千歳市内の路線バスと北海道観光の貸切バスのご用命は千歳相互観光バス株式会社

千歳相互観光バス株式会社

  • お知らせ

    弊社に関する一部報道について

    弊社に関する一部報道について


    平素より弊社運行のバスをご利用いただきありがとうございます。
    一部報道にて、千歳市内における路線バス事業の譲渡に関して取り上げられておりますが、事実と異なる報道がなされており、ご利用者様や関係者各位から様々な問い合わせをいただいているため、これまでの経緯や内容について、弊社からご説明させていただきます。
    なお、一部報道については、弊社に対しての取材の申し入れがなされず、事実確認を行わずになされたものであることを申し添えます。
    <経緯>
    ・これまでの団体交渉の中で、札幌地域労組の鈴木一氏から「路線事業を切り離してはどうか。譲渡するならば手を挙げる引受先はある。」とのご提案がありました。
    ・その後、将来的な路線バス事業の計画を立てる中で、弊社においても、事業譲渡が選択肢の1つに上がったことは事実です。その際に、上記鈴木一氏のご提案を踏まえ「譲渡に興味がある会社があるならば、紹介してほしい。」とお話しいたしました。ただし、「事業譲渡が決定した」と言った事実は無く、あくまで選択肢の1つに過ぎないということをお伝えしておりました。
    ・弊社としましては、組合側に対して、「紹介していただければ、その先は会社対会社で話し合う」とお伝えしただけであり、「組合に引受先を探してほしい」と言った事実はございません。
    まして、「組合に引受先との間に入って交渉してほしい」と言った事実もございません。
    ・したがいまして、一部報道については、事実誤認されたものであることをお伝えいたします。
    ・なお、鈴木一氏にご相談した際に、「本件は機密情報につき、口外しないでいただきたい」とお伝えし、口頭で同意を得ておりました。しかしながら、社内のみならずマスコミ、関係各所に対して弊社の確認を得ることなく情報提供されているところです。
    <最後に>
    この度はご利用者様ならびに関係各所に対して、多大なご不安を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    重ねて申し上げますが、路線バス事業譲渡は選択肢の1つであり、現時点で具体的に検討している事実は一切ございません。ダイヤ改正等、ご不便をおかけしており申し訳ございませんが、引き続き安心してご利用いただけるよう努めて参ります。

    以上






     右の画像をクリックして詳細を表示
    詳細はこちらから

(C) Chitose sougo kanko bus

PAGE TOP